英語のリズムを身につけた方に

 CDを聞きながらの音読を続けた方は、英語のリズムが体にかなり染みついていると思います。rやl、th、母音などの最低限の発音も身についています。そうなるとCDの音声が必要ではなくなります。初めて見た英文でもCDをつかわずに、すらすらとリズムに乗って音読することが可能なはずです。

 そこで、洋書などを音読してみてはいかがでしょうか。簡単な内容の物や、映画で観て内容を知っている物などを選んで音読してみましょう。最初は苦痛に感じるかもしれませんが、どんどん読んでいきましょう。

 CDを使いながらのときは、同じものをひたすら繰り返すという形を取ってきましたが、ある程度上級者になってくると、一期一会で大量の英文をインプットする作戦に切り替えます。初級者のうちは、何回も繰り返さないと頭に定着しませんが、上級者になると定着しやすくなるので、質より量です。

下のバナーをクリックしていただけると、いろいろな有益なブログを探すことができ、このサイトのランキングが上がります。よろしければクリックを。





人気blogランキングへ

みんなの英会話奮闘記



英語学習 ランキング
posted by masa at 09:10 | Comment(0) | TrackBack(1) | コンテンツ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/8474997

Listening ability
Excerpt: 2年前にNewsクラスを取り始めた頃、 ところどころ単語は取れても、全体としてどんな話なのかよくわからない という状態でした。 聞いてるときはわかった気になるんだけれど、 思い出そうとした..
Weblog: Lady Luck の英語日記 ??Nativeに恋して??
Tracked: 2006-01-06 06:24
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。