NHKやニュースじゃ面白くない人に

 NHKのビジネス英会話や、CNNのニュースなどで、音読をしても楽しめないという方は、洋楽などから音読の世界に入ってみてはどうでしょうか。

 洋楽も立派なネイティブの英語ですからね。あまりに破格な局ばかりを選ぶと大変かもしれませんが、ネイティブが作ってネイティブが聞いている曲なので、間違いなく通じるはずです。ここでは、一応文法もしっかりしてそうな曲を選んでおきましょう。スクリプトはインターネットで歌詞検索すれば、簡単に手に入りますね。CDもインターネットや店頭で簡単に手に入ります。

 音楽の場合、リズムが覚えやすいので、遅れて音読する必要はなさそうですね。CDにあわせて歌詞を見ながらのりのりで歌ってください。そのうち歌詞を見ないで歌ったり、CDを聞かないで歌ってみたりしましょう。マスターしたら次の曲へ、という感じでレパートリーを増やしていったら、たくさんのフレーズが頭と口に蓄積されているはずです。カラオケで披露するのもいいですね。洋楽を歌詞を見ないで歌うってかっこよくないですか?

洋楽を使った学習に特化したサイトはこちら→洋楽で英語力アップ!

下のバナーをクリックしていただけると、いろいろな有益なブログを探すことができ、このサイトのランキングが上がります。よろしければクリックを。





人気blogランキングへ

みんなの英会話奮闘記



英語学習 ランキング
posted by masa at 09:30 | Comment(2) | TrackBack(2) | コンテンツ
この記事へのコメント
コメントありがとうございます。トラックバック返しさせてください(*^▽^)
洋楽ヽ(´ー`)ノバンザーイ
Posted by yuka at 2005年11月13日 02:53
 トラックバック返しありがとうございます。また遊びに来てくださいね。大学がんばってください。
Posted by masa at 2005年11月16日 18:07
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック

好きなこと
Excerpt: 私の音楽ネタはほぼ洋楽なのですが・・・ 洋楽を聴くとき、やっぱり歌詞カードとか見て 歌えるようになりたいな、とか この部分はこういう歌詞だったのか、とか この単語ってこういう意味だったのか..
Weblog: 田舎者の 住むところ
Tracked: 2005-11-13 02:46

絶対効く!英語の発音マスター法
Excerpt: 英語の発音って難しいですよね. 留学する必要がある,小さい頃から習う必要がある. そういった敷居の高さを感じる人も多いのではないでしょうか? そこで紹介したいのが,これです. 私自..
Weblog: 英語なんて簡単だ!
Tracked: 2005-11-30 04:40
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。