今まで出会った英語本たち

今回は特別編ということで、いろいろな英語本の紹介をします。音読に関係のないものも含まれています。どれも間違いなく良質です。
50イングリッシュ
50イングリッシュ

私はこの本に載っている基本文50個を3日で覚えました。しかし例文を覚え、続きを読んでいると、基本文を覚えた後誰かとペアを組んで練習する仕組みであることが判明。ペアを頼める人がいないというアクシデントが発生したためそこであきらめましたが、そのとき覚えた50の文は今でも私の中に息づいています。

英語は絶対、勉強するな! 超初級編 (CD付)
英語は絶対、勉強するな! 超初級編 (CD付)


英語は「勉強しない」というのは納得がいくのですが、少しスパルタが過ぎると思います。なにせ、文字を見てはいけません。ひたすら聞いて台本をおこします。台本直しも見ないで自分の耳頼りに行います。私はあくまで音声付きの良質の会話文が大量に載っているということで重宝しました。

TOEICテスト900点・TOEFLテスト250点への王道
TOEICテスト900点・TOEFLテスト250点への王道


この本を読むと本当に900点が取れる気がしてきます。英語学習のテンションを上げるには最適の本です。単語・文法・問題への慣れで900点を狙います。

英語難民を必ず救う本―335点を875点にした私のTOEICテスト練習法
英語難民を必ず救う本―335点を875点にした私のTOEICテスト練習法


この人はひたすら音読筆写とたんぱラジオで875点を成し遂げました。英語を話せる機会にも恵まれていたということもあるかもしれませんが、毎日こつこつがんばったと思います。

英語耳 発音ができるとリスニングができる
英語耳 発音ができるとリスニングができる


洋楽を使ったリスニング上達方法について書いてあります。楽しくリスニングできるので、とてもおすすめです。のりのりで英語力アップしましょう。ドリルもあります


下のバナーをクリックしていただけると、いろいろな有益なブログを探すことができ、このサイトのランキングが上がります。よろしければクリックを。





人気blogランキングへ

みんなの英会話奮闘記



英語学習 ランキング

posted by masa at 09:00 | Comment(0) | TrackBack(1) | コンテンツ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/7101310

英語耳 発音ができるとリスニングができる |松澤 喜好
Excerpt: 英語耳 発音ができるとリスニングができる松澤 喜好アスキー 刊発売日 2004-09-22価格:¥1,890(税込)発送可能時期:通常24時間以内に発送 英語学習を始めてから、なるべく早い段階で持っ..
Weblog: 英語って簡単じゃない?!〜英語が苦手でも楽しむ事から始めましょう〜
Tracked: 2006-10-07 09:36
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。