使用教材・上級編

 使用教材・上級編です。上級編になると、TOEICなどの資格試験を通り越して、より実践的なものを題材にします。実際の生活で使用され、耳にする英語を使いますつまりはニュースです。ケーブルテレビに入会し毎日海外のニュースを聞くのもいいのですが、スクリプトを手に入れるのは一苦労です。だからスクリプトと音声CDが付いたものを利用しましょう。

CNNがいい方はこちら

BBCがいい方はこちら


正直言って実際のニュースを聞いたりまねして音読するのは本当に難しいです。スクリプトを見ながらでも「えっ?」ってなります。入門、中級でしっかりレベルを上げてから挑みましょう。最初から難しいのに、挑むのが好きな方はそれも一つの方法ですので間違いではありません。でも、私は簡単なものから徐々にレベルを上げていくことをおすすめします。「習うより慣れろ」といいますが、語学の場合、全く習っていないものをどれだけ繰り返したところで慣れる事なんてまずありません。これだけは忘れずに。

下のバナーをクリックしていただけると、いろいろな有益なブログを探すことができ、このサイトのランキングが上がります。よろしければクリックを。





人気blogランキングへ

みんなの英会話奮闘記



英語学習 ランキング
posted by masa at 10:00 | TrackBack(0) | コンテンツ
この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/6909209
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。