使用教材・入門編

 音読をするにあたって、どの教材を使うか目星のついている人はいいですが、どの教材がいいか悩んでいる方向けにいくつかおすすめの書籍を紹介しておきます。今日は入門編です。

 最初におすすめするのが、「英語は絶対勉強するな」です。この本に書いてある学習方法も興味深いのですが、収録されている英文が豊富で長さも一分程度のものがほとんどです。CDのスピードはそこまで速くないのですが、単語単語でぶつぶつ切っているようなリスニングの役に立たない英語ではありません。入門にはもってこいだと思います。

 もちろん他の記事で紹介したビジネス英会話をまとめたものもおすすめですが、なにも総集編を買わないでも、毎月350円で「やさしいビジネス英会話」を買い続ければいいと思います。来月号が出るまで一ヶ月間みっちりやり込めばその月の文の英文が相当体に身についているはずです。なんなら二ヶ月に一回買ってさらにみっちりやりこんでも面白いかもしれません。スピードも発音も「英語は絶対勉強するな」と似ています。毎月だいたい8本(1本5分程度のもの2本収録。1本をそれぞれ四分割)の英文を収録しています。

 中級編もお楽しみに。

下のバナーをクリックしていただけると、いろいろな有益なブログを探すことができ、このサイトのランキングが上がります。よろしければクリックを。





人気blogランキングへ

みんなの英会話奮闘記



英語学習 ランキング
posted by masa at 12:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | コンテンツ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。